スポンサーリンク

日清フレンチカップヌードル 真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味ほか

IMG_9282
これを食べる前に某氏から「ブイヤベース食べたことなかったら、ようわからんのやないか」と言われましたが、まさにそう。料理名としては有名で、なんとなく「多数の魚介類を使い、サフランで色・香りをつけ、アイオリを添えた鍋料理みたいなもの」ってイメージはあっても、実際に食べたことないから比較のしようがない。
まあなんちゅうか、この「真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味」は、めっちゃ雑に言えば「トマトを加えたシーフードヌードル」みたいな感じですかねえ。シーフードヌードルはけっこう好きなんで、これも好みではありました。

IMG_9284
そしてもう一つの「フレンチカップヌードル オマール海老のビスク味」は、妻が食べたのを一口味見しただけでしたが、さきのブイヤベースに比べてまだ元の料理のイメージはあるつもり。いい意味で、わかりやすい海老風味やなあ、けどちょっと甘いかなあ、という印象のみ参考に上げておきます。

もう一つの「チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」を加えた三種どれもおいしかったけど、個人的好み順では、オマール海老のビスク味<真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味<チキンのシュプレームソース味って感じです。

一度はちゃんとしたブイヤベースを食べてみんとあきませんなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました