スポンサーリンク

第4回 食祭テラス的 台湾の世界@阪神梅田本店に行ってきました(大阪・梅田)

IMG_8883
7月10日から15日まで阪神梅田本店(阪神百貨店)で開催されている「第4回 食祭テラス的 台湾の世界」にちょこっと寄ってきました。「食祭テラス」ってなんやねんって思ったら、阪神梅田本店1階の食関連イベントスペースのことらしいですね。
 

IMG_8882
「食祭テラス的 台湾の世界」は4回目ということで、台湾の食べ物飲み物が色々。現地に行かずともここだけでけっこう色々経験できます。
 

IMG_8881
休肝日だったのでヘタなもの食べると飲みたくなるから、スイーツを選びました。ここ「圓子カフェ」は心斎橋にお店があり、今回は豆花(トウファ)での出店です。
 

IMG_8876
こないだ台湾旅行から帰ってきたばかりの身としてはお高く感じますが、飛行機代出すよりはかなりお得ですw
 

IMG_8877
窓口で注文して品物を受け取って飲食スペースに行こうとしたら、けっこう詰まっててやっと潜り込めました。平日の昼間でこんなだったら週末はけっこう席確保が大変かも。
 

IMG_8879
席を探してるうちに中身がぐちゃついてしまいましたが、選んだのは八宝豆花(972円)。豆花の他に、芋圓(タロ芋から作った芋団子)・小豆・緑豆・ピーナッツ・ハト麦・白キクラゲ・ナツメ・クコの実・大豆と色々。かき氷が入ったのもあったけれど、僕にはこっちで正解でした。

台湾での朝食の定番・鹹豆漿のお店も出店してるんだけど、実は台湾では食べられない人が多いときき、驚きました。えー、あんなにおいしいのにー、臭豆腐はあんなに食べるのにー
 


イベントとは関係なく、地下一階で常時販売している「大阪胡椒餅」をいつも通りおみやげに買って帰りました。今回は台湾で食べる機会がなかったので、楽しみです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました