スポンサーリンク

久々の天満で久しぶりの「稲田商店」(大阪・天満)

IMG_6893
前エントリの「うえ川南店」のあと、もうちょっとどこかで一杯ということで「稲田商店」へこばやしさん・だいこんさんとハシゴ。初めて来たのは13年前、その後2,3回来てると思うんだけどエントリ見つからず。1930年創業の酒屋さんがやってる立ち飲みなんで、酒は売るほどあります。
 

IMG_6890
近くの冷蔵ケースの中から選んだ「満寿泉(ますいずみ)・生純米吟醸」。
 

IMG_6894
アテも目刺しからからお造り・豚足まで、色々あります。
 

Collage
そんな中から、とらふぐ湯引き(350円)・どんこ椎茸焼(多分380円)・ポテトフライ(300円)。このポテトフライ、ノンフライヤーで作ってるそうなんだけど、うちにも欲しいんですよね。かさばるから買えないんだけど。
 

IMG_6898
二杯目は「琵琶のささ浪 Sasanami しぼりたて純米生原酒 冬」。以前にもこの銘柄飲んだことあるけど、「さざ浪」じゃなくて「ささ浪」なんや。
 

IMG_6901
店を出る頃には閉店時間を少し過ぎておりました。遅くまでスミマセン。
やっぱりいいお店です。

{お店データ}
住所:大阪市北区浪花町6-4
電話:06-6371-0636
営業時間:14時〜21時
定休日:日曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました