スポンサーリンク

初めての「天秤棒」で助走をつけるつもりが(大阪・千日前)

この日は大阪の千日前で、初めての店にえて吉さんにつきあってもらうことになっていました。千日前辺りは全くようわからんので、かなり早めに行って目的の店の場所を確認。その後辺りをぶらぶらして助走をつけようとしたら、15時前でほとんどお店が開いていませんでした。
 

IMG_5043
数少ない「中途半端な時間でも開いていたお店」のうちから選んだのが「天秤棒」。でも、なんか暖簾が二つかかってたり、建物が入り組んでるように見えたりでようわからん。とりあえず左側の暖簾から入ってみたら、厨房?みたいなとこだったのでいったん出たら、やっぱりそっち側が正解だったようで、面食らいました。
 

IMG_5046
店に入っても反応無し。何度か声をかけるとやっと店員さんが出てきて、一階の控室みたいなスペースwに案内してくれました。
とりあえず瓶ビール。
 

IMG_5061
(上の写真は、タップすれば矢印が現れるスライドショーになっています)メニューはかなり豊富。インバウンド客向けの四カ国語メニューは、このほうが手っ取り早いんでしょうねえ。
 

IMG_5047
日本酒メニューも色々。でもあくまで助走なので、ここで真剣に飲み食いしてはあとに響いてしまいます。
 

IMG_5048
さくっと検索してみたら全体的に量が多いらしいので、おでんをちょびっと頼んで、ビールを飲みながら時間潰しさせてもらうことにしました。
 

IMG_5060
さすがに一品だけというわけにもいかないので大根と麩を頼んだら、考えが甘かった…
 

IMG_5063
麩は8つ入ってるし、大根は直径12cm・厚さ6cm(注:だいたいです)。どちらも嵩はあってもお腹に溜まらんだろうと思って選びましたが、ヘタしたらこの後の本命に響くところでした。

一階の奥に階段があって上階に席があるんやなあと思っていたら、なんと総席数226席(そのうち座敷が200席)もあるそうで、僕が飲んでた「控え室」からは全く想像できませんでした。

{お店データ}
住所:大阪市中央区難波千日前3-22
電話:06-6643-6112
営業時間 :日〜木/10時〜24時
金・土・祝・祝前/10時〜25時
1月1日のみ休み
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました