スポンサーリンク

初めての「コロッケいまむら」(大阪・蒲生四丁目駅)

一つ前のエントリの「魚介郷土料理 たこふね」に行くことになって、事前にGoogleマップで予習していたら、一つ手前の蒲生四丁目駅の近くにこれまたこばやしさんが何度かエントリされていた「コロッケいまむら」があることに気付きました。
 

IMG_4509
事前に知らなかったら、ぱっと見ではフレンチのお店だと思うことでしょう。しかしてその実態は、「フランス料理人が作るコロッケ」のお店。フレンチの技法が活かされたコロッケが200円前後で買えます。
 

IMG_4504
店頭の日除けの中に入っていくと、各種コロッケなどが並んだ冷蔵ケースと、その左側にはフライヤー。イートインはできず持ち帰りだけなので、たこふねに行く前に寄っておみやげに買って帰ろうと算段しました。
 

IMG_4507
しばし悩んだ末、イマムラコロッケ・ナチュラルコロッケ・牛肉ブイヨンコロッケ・キノコと鶏肉のクリームコロッケの計4つを選択。注文したら即フライヤーに入れてくれ、揚げたてアツアツを包んでくれます。あー、すぐ食べたい…
 

IMG_4508
揚げているのを待ってる間に入ってきた、お母さんに連れられてきた小学生の男の子が、冷蔵ケースを眺めながら「世界一おいしいコロッケ屋…」と独り言を言っているのが聞こえました。コロッケもこの子もすごいな!(^o^)
 

IMG_4513
「いまむら」から歩いて「たこふね」に向かう途中、「この後で海鮮食べるんやから」とずっと我慢してたんだけど、袋の中をのぞいたらたまらなくなって、とうとう「ナチュラルコロッケ」をイってしまいました…
やっぱり揚げ物は揚げたてが最高!
 

IMG_4569
翌日、残りの3つを電子レンジ→オーブントースターであたためていただきました。話に聞いていたとおり、これが200円前後のものとは到底思えません。ビールと一緒にいただきましたが、こりゃ絶対シャンパンとかワインです。
商品紹介
●商品メニューのご紹介です (すべて手作りの為、材料仕入の都合により定番商品以外は販売商品が日々変動します)

お店のインスタみてたら、魚フライも凄そう。そりゃあこんなのをご飯のおかずやおやつにしてもいいけど、ある意味ではなんたる贅沢w これがいつでも買える(であろう)あの男の子がうらやましいなあ〜

{お店データ}
住所:大阪市城東区今福西3-11-33
電話:06-6939-5609
営業時間:10時~19時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました