スポンサーリンク

久しぶり?の唐子(神戸・三宮)

2018-06-20 20.04.10
妻とミント神戸で映画を観たあと、久しぶりに「唐子」へ。大将が店の外で涼んでおられたので、写真は以前の使い回しです。
 

IMG_3633
前回いつ行ったのか調べてみたら、なんと5年前!…なんですが、それ以降に僕は2,3回友人たちと2階で宴会したりしているはずです。
 

IMG_3634
5年前のこの面のメニューと比べたら、ワンタンとワンタン麺がなくなって、代わりに天津麺が追加。そして、驚くべきことに値段は据え置きでした。諸物価高騰の折り、大丈夫かいな。独立された息子さんのお店「くるみ」にはまだ行けてないなあ。
 

IMG_3636
なにはともあれ瓶ビール頼んで、妻リクエストのレバニラもやし(650円)。もやしシャキシャキでウマー。
 

IMG_3640
こちらの餃子は焼も水もおいしいんですが、どっちかというと水餃子(一人前350円・写真は二人前)のほうが好みです。皮もアンもプリっとしてて、ビールに良く合います。
 

IMG_3644
他のお客さんのオーダーに刺激されて、牛腩飯(牛バラ煮込み飯・750円)。柔らかく煮込まれた牛肉たっぷりで、アンは八角が効いています。
 

IMG_3648
僕リクエストで、好物の豚天(800円)。何故か豚天がメニューに有る店が少ないので、ここに来たらかなりな頻度で頼んでしまいます。この手の揚げ物は今や鶏唐揚げが圧倒的人気になってしまいましたねえ。(鶏唐も好きですよ)

ドリンクは瓶ビール以外に、レモンチューハイ二杯と桂花陳酒のソーダ割りを追加しました。これだけ好き放題に飲み食いして、二人で4550円と相変わらずおいしくてリーズナブル。こぢんまりしているので満員で入れないときもあるけど、アットホームな雰囲気で大好きなお店です。次回は忘れず焼ビーフンを食べねば。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました