スポンサーリンク

むっちゃ久しぶりに「サイゼリヤ」に行ったら

IMG_3373
7ヶ月ぶりに「サイゼリヤ」にちょい飲みしに行ったら、なんと!グランモラビアチーズのサービス提供が終わってました!え、これっていつからなん?と思ったら、7月12日からなんですと。
まあ以前からサイゼリヤのこの手の調味料サービスって太っ腹やなあと思ってたし、値上げが当たり前の昨今、値上げしないで頑張ってるのはわかってるので、しょうがないですねえ。これ以外にも、オーダーはQRコード読み取りになってたし、お勘定はセルフレジになってたし、色々と合理化に努めてはります。

IMG_3375
その他の調味料サービスは健在。写真には写ってませんが、ブラックペパーも大丈夫。ってことで、赤ワインのデカンタ(小・200円)をば。
 

IMG_3378
2軒目だったのでお腹に溜まらないものをってことで、アテは玉ねぎのズッパ(300円)に、トッピング用のグランモラビアチーズ(100円)。初めての有料グランモラビアチーズはけっこう量があって、ぶっちゃけ一人ではちょっと持て余すほどでした。有料化は全然構わないんだけど、できれば半量で半額の小サイズがあればいいののいなあと思いました。まあ一人で来て、しかも食べ物メニューを一品しか頼まないような客は稀なんでしょうけどね。
この日のお勘定は、600円。サイゼリヤさん、今回は売り上げに貢献できずで申し訳ありませんでしたm(__)m
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました