スポンサーリンク

スマスイあとにブルーシールアイス

IMG_2684
諸事情により、今月末で閉園するスマスイ(須磨海浜水族園)にこの歳になって娘と行ってきました。このあたり、久しぶりに来てみたらむちゃくちゃ様相が変わっててちょっとびっくり。
 

IMG_2686
僕が子供の頃は「須磨水族館」でした。そこから須磨海浜水族園にリニューアルされて35年が経ち、今月末で閉館して「神戸須磨シーワールド」に変わります。市民に親しまれた憩いの場から、観光集客施設にチェンジしていって、恐らく縁遠くなってしまうでしょう。ほんわかした雰囲気のスマスイが好きだったなあ。もっと来ておけば良かった。
 

IMG_2694
楽しく館内を巡ってお別れした後は、道を渡って向かい側にある「ブルーシール須磨海浜公園店」へ。
 

IMG_2689
娘も僕も沖縄好きでブルーシール好きでアイスクリーム好き。どれにしようかなあ。
 

IMG_2692
右は娘のハイビスカス&マンゴーウベ
左の地味なのは、僕の琉球紅茶わらび餅沖縄田芋チーズケーキアーモンドピスタチオとかサンフランシスコミントチョコも良かったんだけど、敢えてベタに沖縄っぽいのを選んでみました。
ブルーシールのアイスクリームは、フレーバーが独特で濃くておいしい〜スマスイの後に食べたら、美ら海水族館に行きたくなりました。沖縄行きたい〜
 

コメント

  1. ぽら より:

    あああ…、閉園前に行こうとして間に合わずでした。
    のんびりしていい場所でしたね。
    後年は近くのお蕎麦屋さんに行くのが好きでした(県庁近くに移転しちゃったけど)。
    あそこで学んだこと:イルカはナスみたいな手触り
    アザラシは遠くで見る方がいい(餌やったら反芻なのか、ゲロみたいなのが口から垂れてた)

    • ish より:

      たまたま行くことになったんですが、閉園前に行くことが出来て良かったです。
      ほんわかした雰囲気の市民の憩いの場から商業施設へと替わって、どうなるんでしょうね。とりあえず料金爆上がりは確定のようですが。

タイトルとURLをコピーしました