スポンサーリンク

おっさん4人で「群愛茶餐廳」(神戸・南京町)

IMG_7910
年に1、2度、おっさん4人で飲み食いする機会があって、場所選択を任されているんですが、「毎回違う店しばり」にしてるし結構何年も続いてるんで、これまでどこに行ったかわからなくなってしまいました。ふと「群愛茶餐廳(ぐんあいツァツァンティン)」は行ったっけと訊いたら、このメンバーでは未訪とのことで即決。群愛飯店は知ってても、案外ここは知られてないのかもですね。
 

群愛1
ここはフツーの中華料理もあるけど、飲茶がメインです。席だけ予約して、その場で単品を注文していきました。メニューによってはワンオーダーで3個のものもあるので、全て4個にしてもらいました(当然追加料金必要)。
 

IMG_7914
ここのメニューで僕が特に好きなのが特製シュウマイ。海老やら豚肉やら様々な旨味が詰まっています。
 

群愛2
盛合せのセットメニューなんかもありますが、せっかく4人揃ってるんだからこんな風に単品を色々注文するほうが、いろんなのが食べられてより楽しめます。飲み物はビールから紹興酒にチェンジしてゴキゲン。
 

IMG_7925
マスターのお勧めで芥藍菜(かいらんさい)炒めをいただきました。中華ブロッコリーとも呼ばれるそうで、確かに芯の部分の味と食感はそっくり。中華の青菜炒めってシンプルでおいしいですよね。
 

IMG_7927
とどめを刺すべく、僕の好きな中華ちまきを2つ頼んでわけわけ。先ほどの芥藍菜もこのちまきも通常メニューには載ってない黒板メニューなので、あれば是非頼んでみてください。

この後締めに各自好みのデザートをいただいて、無事今回の宴会はお開き。あまり飲まなかったせいか、これで一人あたり5000円ほどでした。コストパフォーマンスいいし、フツーの中華とはちょっと目先が変わって楽しいし、是非グループで来て色々食べてみてください。おいしいよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました