BRUGGE/ブルージェでランチ(神戸・阪急三宮西口)

20140917BRUGGE
阪急三宮駅の西口すぐのところに、この店・BEER CAFE de BRUGGEがあるのは数年前から知ってましたが、今まで入る機会がありませんでした。ひょんなことからここのランチに良さげな物があるのを発見、試してみようと思い立った次第です。

20140917BRUGGE
BRUGGEとはベルギーの都市名だそうで、本来的にここは各種ベルギービールが楽しめるビアレストラン。昼間っから飲めるので是非そうしたいところでしたが、この日はこの後仕事なのでお楽しみは泣く泣く次回以降に持ち越し。

20140917BRUGGE
ランチメニューは上の写真の日替わり以外に、こちらのレギュラーメニューもあり。さて今回の僕の目的はどれかおわかりでしょうか。

20140917BRUGGE
開店直後に一人で入店したこともあり、バーカウンターに案内されました。目の前はボトルだらけで目に毒。後ろを振り返るとパブっぽい光景が広がっていて、こりゃ夜でもけっこう使い勝手が良さそうな感じです。

20140917BRUGGE

(写真クリックで、より大きなサイズで見られるflickrにジャンプします)

フードメニュー見てたら、ますます夜に来たくなりました。それなりの人数でわいわいやるのに良さそうやなあ。…って思ってたら、オーダーしていたランチが運ばれてきました。

20140917BRUGGE
やってきたのは、この店オリジナルのハンバーガーセット、ミニサラダ・オニオンリング・フライドポテト付きで1050円(ドリンク別)。ここんとこしばらく、ちゃんとしたハンバーガーを食べたいとずっと思ってたんです。オーダーしてから10分少し掛かって出てきたこのセット、バーガーはもちろんのことオニオンもポテトも出来たて熱々で、ボリュームもバッチリ。

20140917BRUGGE
写真ではわかりにくいですが、パティはかなりな厚みで2cm弱程でしょうか。バンズも大きく厚みがあり、ふわふわし過ぎていないのでしっかり中身を受け止めてくれます。ケチャップではなくトマトソースなので、あっさり目。かつてこの店にあったYOKOZUNAバーガーのパティは鴨・豚・和牛・フォワグラだったという情報がありましたが、ほぼ同じ価格のこのバーガーがそれと同じなのかどうか確認は取れませんでした。(お腹空いてたし時間なかったし)
いずれにせよ、ガブッと食いつける本格的ハンバーガーにありつけて大満足。セット内容もボリュームがあり(好物のオニオンリングもついてるし)、コストパフォーマンスもいいんじゃないでしょうか。セットにドリンクが付いてないので追加しましたが、食後ゆっくりするのでなければ不要かなと思いました。次回は是非ともビールビール!

{お店データ}
電話:078-333-0887 住所:神戸市中央区北長狭通1-1-3
営業時間:11時半~23時 年中無休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.