スポンサーリンク

「メリカン/MERICAN」でセットもの(神戸・元町)

IMG_3360
(上の写真は前回行った時の使い回しです)初めて行った時はビフカツを選んだ「メリカン」。その後二度ほど、一度で色々楽しめるセットものを食べに行ってみました。
 

IMG_6596

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

まあビフカツだってセットメニューではあるんだけど、そういう意味ではなくて、複数の料理が乗っかってるってタイプでは、A,B,Cの3種類があります。どれにしようかめちゃ悩む、できればあれとこれを交換できないかなどと思うのはよくある話。
 

IMG_6599
こちらメリカンと、兄弟店のプロペラの動画をyoutubeで見たので、むっちゃ頑張ってる厨房内の皆さんに勝手に親しみを持っております。
 

IMG_5795
洋食といえばご飯なんですが、こちらのお店では自分とこでパンを焼いていることを、先の動画で初めて知りました。外がカリッと、中むちっとしてるのが、アツアツで出てきます。
 

IMG_6598
スープは、あったかいカレー風味のミネストローネと、大根の冷製クリームスープの二種から選べます。この段階でかなりパンを消費してしまいました。
 

IMG_5783 2
前回食べた後、「Bセットでホタテフライの代わりにクリームコロッケなんてオーダーは可能なのか」みたいなことを書いていましたが、無理をお願いするよりも、思い切ってBセット(1280円)にトッピングでカニクリームコロッケ(250円)を追加してしまいました。サカナフライもホタテフライもでかい、ハンバーグは柔らか系、カニクリームコロッケはカニのフォンがたっぷり感じられてリッチ。こりゃあ追加して良かったなあ。
 

IMG_6608
トッピング追加はさすがに食べ過ぎやろということで反省し、その次に行った時はCセット(エビフライ・クリームコロッケ・ハンバーグ/1600円)にしました。量的にはこれくらいが適量なんでしょうねえ。(←なんか不満そうに聞こえるけど、ちゃんとおいしく満足でしたよ)

やはり個人的には魚フライ・クリームコロッケ・ハンバーグなんだけど、お店に無理言うのもなんだし、トッピングだと食べ過ぎだし、誰かの魚フライと僕のエビフライを交換すりゃいいんでしょね。でもそんな都合のいい人はいないかw
 

IMG_5796
100円追加すれば食後のソフトドリンクが飲めます。選択肢はコーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープジュース。グレープジュースはワインを作っているところのだそうで、次回はそれにしてみようっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました