スポンサーリンク

小倉に来ました

旦過市場


最近二度も火事にがおこってしまい、まだ瓦礫が残る生々しい状態でした。でも奥のほうのお店は営業されてました。
一日も早い復興を心より願っています。

資(すけ)さんうどん魚町店

IMG_6034


午前中から飲める店がなかなかなく、事前に調べていた24時間営業のうどん屋さんで飲み。おでんの椎茸が珍しく、かつおいしく、小倉名物の焼うどんもいいアテになりました。ビール二本飲んでお勘定は二人で2,120円でした。
 

湖月堂

今回の度の相棒・myblackmamaさんは珍しく甘いものもいけるので、僕がかつて出張中に行っていた湖月堂を案内したら、ぜひ店で食べたいということで、本店併設の「喫茶去」へ。。僕は数十年ぶりに白玉汁粉のかき氷入りを、myblackmamaさんは白玉ぜんざい寒天入り(どちらも760円)を食べました。
 

その後博多へ移動。今夜はもつ鍋の予定です(=゚ω゚)ノ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました