スポンサーリンク

「丸萬」で豪勢に焼肉(神戸・三宮)

IMG_5510
AMEXで支払ったら20%キャッシュバックされる「SHOP SMALL」という企画があって、せっかくなのでそれを使って焼肉を食べに行こうということで、以前ランチで行ったことがある「丸萬」に行ってみることにしました。
 

IMG_5517
今回はランチではなく夜で、単品注文。まずは生ビールとナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ(各800円)を。焼肉を食べるときはナムルもキムチもたくさん食べたいほうなんだけど、どっちもおいしくてキムチは追加してしまいました。
 

IMG_5519
焼肉一品目は特選厚切りタン塩(2200円)。20%キャッシュバックなので、気が大きくなっておりますw
 

IMG_5525
すごい厚みとボリューム。口に入れて噛むと肉汁が続々と溢れ出してきます。うまーっ。
 

IMG_5527
続いては、特選和牛3点盛り(赤身・2,3人前・4400円)をタレで。部位は日によって変わるそうで、今回はイチボ・ラムシン・初めて聞くマルカメ。まあ部位がどこであっても、おいしかったらそれでいいっす。(←向上心に欠けるタイプ)

肉2
昨今は僕以上に妻が脂に弱くなっているので、サシが入りまくっているのより、こういう赤身系のほうが好みです。網の上にガバッと広げて一気に焼くのはもったいないので、一人一切れずつ丁寧に焼いていきます。いい肉を・好みの加減に焼いて・そりゃおいしいに決まってます。うー、やっぱり焼肉はうまい、特になんか知らんが夏は特にうまく感じる。そんなことないですか?
 

IMG_5539
焼肉の締めはいつも冷麺かビビンバか迷うんだけど、今回は石焼ビビンバ(1100円)。おこげがおいしい、でも冷麺もやっぱりちょっと食べたかったな。

盛り合わせもあったとはいえ、肉は2種類注文しただけでしたが、質はもちろん量も十分満足できました。今回は気が大きくなっていいものを注文しましたが、隣の常連さん(若め)を見ていると、ノーマルのタン塩・ハラミ・ホルモンに絞って大量に食べてはりました。次回はああいう注文の仕方にしてみようかなあ。(量は見習わずに)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました