スポンサーリンク

再びちょい飲み手帖で「三宮麦酒」(神戸・三宮)

IMG_8403
二年前にちょい飲み手帖で三宮麦酒のことを知り、それ以来たまに来ています(上の写真は以前の使い回しです)。ビールも食べ物も種類が豊富で、一人でもグループでも来れるし、早めの時間から飲めるのもありがたい。
 

三宮麦酒
今回は2年ぶりにちょい飲み手帖を使用。1000円セットパート1は、色んなクラフトビールの中から3種選べる飲み比べセット。

IMG_0083
今回はスプリングバレー豊醇496ブルックリンラガー伊勢角屋麦酒ペールエールを選択しました。ブルックリンラガーって好きなんです。こういう風に少量ずつ試して、自分の好みのビールが見つかるといいですよね。
 

IMG_0091
1000円セットパート2は、柔らかビーフの黒ビール仕立てにとろとろ黒ビール煮卵とバゲット添え。ボリュームたっぷりのビーフシチュー系なので、ビールに当然合います。バゲットにソースをつけていただくのもこれまた旨し。
 

IMG_0096
飲み比べセットだけで足りるわけもなく、一番搾り樽詰め生(429円)を別途追加。飲み比べも面白いんだけど、やっぱりビールは最低これくらいのサイズでないと欲求不満が溜まりますな。また改めて大きいサイズで飲み比べに来たいものです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました