スポンサーリンク

久しぶりに鰻が食べたくなって二度目の「みなと」(神戸・東門街)

IMG_9487
このところしばらく鰻を食べていないような気がして(調べてみたら8月以来でした)、いくつか思いついた候補のうちから「みなと」に行くことにしました。
 

IMG_9494
随分前から知っていたのに、今年の3月が初めてで今回が2回目。どっちかというと地焼きの関西風のほうが好きなんだけど、鰻好きなのでどっちでもオッケー。一度食べただけなのに、神戸で関東風ならここが一番好きかもなお店になりました。
 

IMG_9498

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

夜だとそれなりのお値段ですが、昼だと最初の写真のように、もう少し気軽に食べることができます。
 

IMG_9503
ランチの鰻丼に付いているサラダがまず出てきました。個人的には鰻丼と一緒にサラダを食べようとは思わないので、前菜気分でいただきました。
 

IMG_9515
程なくして、鰻丼・肝吸い・お漬け物が登場。前回と比べると蒲焼きがちょっと小さめにも見えますが、味は上々。ほどよく柔らかく鰻の旨味たっぷり、当然ご飯は粒がはっきりしたやや硬めの炊き加減、タレは多過ぎることなく適度。やっぱりここの鰻はおいしいわ。一人じゃもったいないので、人数が揃ったらここの白焼きをぜひ食べてみたいものです。

今年の鰻はこれが最後かなあ。年が明けたら今度は関西風を食べに行こうっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました