スポンサーリンク

映画のあとのMARUIら〜めん(神戸・新開地)

IMG_8278
この日はパルシネマしんこうえんで2ラウンド目の上映を見終わったあと、19時を過ぎていたので妻とMARUIでサクッと食べて帰ることにしました。調べてみたら1年ぶり、まあ感覚的にはそんなもんかな。
 

IMG_8298

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

コロナの影響により、10月21日までは変則営業中。通常なら17時〜23時までなのに、今ならランチタイムに来られます!
 

IMG_8284

IMG_8282
1年前と同じかと思いきや、メニュー2枚目左上にあったぎょうざ(500円)がなくなっていました。ほんまいかいな。
 

IMG_8293
こちらは妻チョイスのら〜めん(780円)。立派なチャーシューが3枚とネギのみのシンプル構成。
 

IMG_8290
こちらは僕のワンタンメン(980円)。上のら〜めんにワンタンが4つ追加されています(うち1つは妻に献上)。他にも食べたい料理はあるのに、たまにしか来れないからいっつもこれ頼んでしまうんですよねえ。
 

IMG_8294
シンプルで雑味のないマルイ独特のスープと、中細ストレート麺とのド直球コンビネーションに、余分なモノは不要。久しぶりなので、なんかいつもより甘味控えめに感じたのは、僕の体調のせいでしょう。ハデな演出もないし脇役もいなくても、主役だけで十分、だからこそ飽きない。じんわり染み渡るおいしさでした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました