スポンサーリンク

ベトナム屋Dzô!/ヨー!(大阪・西本町)

20150905Dzo!
以前からお店のブログやツィッターで良さげだなあと思っていた「ベトナム屋Dzô!/ヨー!」に行ってきました。土曜のお昼時、どっちかというと住宅ゾーンではないので人影まばら。でもお店の前で家族そろって食事する人がいたりして、ここだけ少し空気感が違います。店名のDzô!はベトナム語で「乾杯!」ってな意味だそうです。

20150905Dzo!
店内は細長く、奥に厨房。椅子はお約束のプラスチック製で、赤青コンビがかわいい。こじゃれてはいるけれど、これならおっさんでも浮くことなく飲み食いを楽しめそうです。1階30席、2階には10席の個室あり。

20150905Dzo!

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

壁に掲げられた黒板メニューの数がかなり多く(字がきれい)、これまたどれもおいしそう。お惣菜盛り合わせとドリンクのセットなんてのもあり一人でもオッケーだろうけど、やっぱり多人数で来てなんだかんだオーダーしてビールでDzô!してもりもり食いまくる、ってのが理想ですな。

20150905Dzo!
昼間っから飲む気満々だったので何を食べようかと黒板見ながら迷っていたら、昼時はこちらのメニューからの選択ということで、ちょっと拍子抜け。今日の皿飯は2種類から選択可、あるいは2種類半々にすることも可だそうで、是非ともフォーが食べたい!ってのじゃないならこれをチョイスするのが良さげです。

20150905Dzo!
ってことで、妻は今日の皿飯・鶏そぼろチリレモングラス炒め&豚の香味焼の2種載せ。メニューには「通常よりご飯はかなり多めです」って書いてあったけどそうは感じず。サラダとオムレツみたいなのが添えられた一皿完結、妻的にはおいしかったし満足できたようです。

20150905Dzo!
同じものをオーダーしても面白くないので、僕は鶏唐揚げセットでベトナムビールの333。鶏そぼろがちょこっと載せられていたりして、これもつまんだりしながらワシワシいただきました。でも正直なところボリューム不足、大盛り頼んどけば良かったなあ。セットについてきたスープが海老風味でなんかおいしく、余計にご飯が欲しかったです。

お昼時なら、やはり本日の皿飯・大盛りが本命でしょうか。でもそれよかやっぱり「多人数で来てなんだかんだオーダーしてビールでDzô!してもりもり食いまくる」が理想ですね。

{お店データ}
住所:大阪市西区西本町1-11-18
電話:06-6648-8829
営業時間:11時半~23時
定休日:日曜、月曜の祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました