スポンサーリンク

たこ焼2種

IMG_2753
某日「みつは」にて。いわゆる明石焼っちゅうか玉子焼っちゅうか、柔らかくて出汁につけて食べるタイプ。後半はソースをちょこっと載せてから出汁につけていただきました。
 

IMG_2875
こちらは自宅にて。何年も前から電気式たこ焼器は持ってたんだけど、どうしても欲しくなってとうとう去年「スーパー炎たこ」を買ってしまいました。外カリカリ・中トロトロ。やっぱりガスは火力が強いからいい感じに焼きあがりますねえ。
こちらもラストはちょこっとソースをつけて出汁に浸して食べました。上と同じようでもこの場合は「神戸たこ焼きっぽいの」とでも申しましょうか。まあおいしかったら呼び名なんてどうでもいいですけど(^ ^)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました