スポンサーリンク

(多分)今年最後の外食は「三宮一貫楼」で(神戸・三宮)

IMG_2845
昨日は妻と湊川神社・生田神社と幸先詣をハシゴのあと、遅めのランチに「三宮一貫楼」に行ってきました。僕はその前の日は飲茶だったから中華2連発。でも好きだから全然いいのだ。
 

IMG_2837
以前はちょくちょく食べてた久しぶりの揚げワンタンでビール。ここの揚げワンタンは野菜あんかけ(695円)と甘酢あん添え(584円)があるんだけど、昨日はなんとなく甘酢の気分でした。
 

IMG_2830
妻チョイスはチャンポン(695円)。長崎風の油が乳化したタイプではなく、あんかけ風。お店に入る少し前からすごく寒くなってきたので、暖かいあんかけのスープが冷えた体に染み渡りました。周りのお客さんもチャンポン注文率が高く、寒い日の人気メニューなんですかね。
 

一貫楼
ちょっと物足らなかったので、豚まん追加。テイクアウトでもしょっちゅう食べてるとはいえ、出来立て熱々はいつも以上のおいしさでした。

今日はおせちを引き取りに行って、これでお正月準備(というほど大したことしてませんが)はおしまい。今年は本当に大変な年でした。来年は少しでもいい年になりますように。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました