スポンサーリンク

須磨寺お参りの後で「寿し竹」(神戸・須磨寺)

A7S00434
紅葉見がてら須磨寺にお参りに行った後、参道に並んでいたいくつかのお店の中から「寿し竹」に入ってみることにしました。
 

IMG_1866

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

中休み無しの通し営業だし、店頭にメニューが出ていたので、安心して入ることができます。須磨寺でのお寿司といえばの名物・うの花ずしももちろんメニューに入っています。その他メニューもいろいろあり、ランチメニューがお得なんだけどちらし寿司も魅力的だったし、どれを選ぶか結構迷ってしまいました。
 

A7S00426
一つ目はランチの梅(1100円)で、うの花ずし(一番左)を含む握り5貫・穴子箱・細巻き・ミニ茶碗蒸し・デザートと盛りだくさん。きっつけデカめでシャリもたっぷりなので、これだけで結構お腹いっぱいになってかなりなお得感。
 

A7S00428
もう一つはにぎり3貫・穴胡2貫・上バッテラ1貫・上穴子箱1貫・うの花ずし3貫の清盛ずし(1350円)。バッテラと穴子箱とうの花ずしが食べたかったのでこれを選んだんだけど、上のよりもさらにボリュームたっぷりで、お腹パンパンになってしまいました。ネタもいいしリーズナブルだし、かなり満足度高いです。
 

A7S00433
ちょっとわかりにくいですが、うの花ずしを横から。うの花はほの甘く、からしが挟まれているのが面白いです。注文金額にもよりますが、広範囲に配達もしてくれるので是非一度どうぞ。

[お店データ]
住所:神戸市須磨区須磨寺町2-3-9
電話:078-731-1005
営業時間:9時~19時半
定休日:水曜(20・21日の水曜及び 祝休日の水曜は営業)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました