これまで何度かカレー弁当をテイクアウトしたことはありましたが、初めてニューヤスダヤ店内で、しかも夜に食べに行って来ました。前から興味はあったのになんとなく入りにくい雰囲気なのでちょっとビビってたんだけど、この記事読んで気が楽になったんです。
(↓ むっちゃオモロいです)
西出町そのものがカレーのスパイス | Shitamachi NUDIE | シタマチコウベ
文:則直建都 写真:岩本順平 繁華街には出店したくなかった この場所
上の写真をよく見ると真ん中に店主さんが写ってるんですが、真っ暗な中にいてはったので全然気付かず、お店に入る前にいきなり挨拶されてびっくりしてしまいましたw
入ってみれば全然どうってことなし。すごく話しやすい謎な女性店員さんもいて、妻も僕もすぐにリラックスすることが出来ました。
(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)
残念ながらこの日は休肝日。「カレーならそう飲みたくならないだろう」と思って行ったんだけど、アテメニュー見たらやっぱり飲みたくなりました。次回は飲める日に行こうっと。
この日のカレーメニュー。材料はわかっても、どんなカレーなのかその方面には全く疎いワタクシ達にはさっぱりわかりません。メニュー左下の「副菜」は全部付いているそうで、せっかくなので2人とも3種掛けをお願いしました。
こちらはカレーの3種掛けに、「牛すじとうずら卵のアチャール」(写真奥・200円)を別途追加したもの。
こちらはema(意味不明)スパイス玉子(150円)をトッピングしたもの。店主さんのこだわりでお皿は一枚ずつしかないそうで、同じものを盛っていても随分印象が違います。お店のインスタ観てていつも思うんだけど、なんかごちゃごちゃに載っかってるように見えて、どれもすごくきれいなのが不思議。なんだかよくわからんがセンスあるんやなあ。
カレーについて詳しく感想を書くことは出来ませんが(よう知らんので)、とにかくおいしくてあっという間に完食。食べてる最中はそれほど辛さは感じないのに、食後しばらくしてじわーっと体が熱くなってくる感じ。混沌としたおいしさとでも申しましょうか、なんか定期的発作的に食べたくなる類の食べ物です。今度は飲める日に行って、アテで飲んで締めにカレーといきたいもんです。
コメント