スポンサーリンク

「KOBE CINEMA PORT フェス」チケットで「高田屋京店」(神戸・新開地)

IMG_2654
妻とエデンでランチしてからCinema KOBEで映画2本観終わったら20時頃だったので、すぐ近くの高田屋京店に向かいました。夜に来るのは久しぶりかな。
 

IMG_2660
KOBE CINEMA PORT フェス」チケット1枚使っての高田屋セットは、おでんのすじ・大根・ロールキャベツの3品。何も言わなければすじと大根には味噌ダレ。ロールキャベツにはケチャップダレがかかってきますが、僕の好みでタレなし。正価ならこの3つで570円なので、お得です。
 

IMG_2666
飲み物はキリンのラガー、僕は途中で麦焼酎ロックにチェンジ。最近ここに来ると注文率が高い串カツは400円で6本入ってます。
 

IMG_2667
野菜が欲しくなってトマト(250円)は、立派なサイズでカチッと締まってました。
 

高田屋おでん
おでん追加はじゃがいも(100円・デカい)、あげ(130円)、たこ(300円)。このうち特に良かったのはたこ。おでんだしとたこそのものの旨味が合わさり、火の通り加減もジャスト。
 

IMG_2674
〆はいつもどおりのおでんそば(150円)。いつもプレーンなんだけど、今度は玉子をトッピングしようかな。

飲み物は瓶ビール1本と麦ロック2杯、お勘定は2人で2700円なので、チケット代加えると3200円。紅一点じゃなくて白一点の跡継ぎさんが他のお客さんと喋ってて、「パートのおばちゃんよりも、僕が一番下っ端ですわ」と言ってたのが笑えました。そりゃああの店のおばちゃんズには敵わんやろなあw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました