スポンサーリンク

行きたい店には行けるうちに行っとけツアー(2)〜讃岐うどん巡礼2019-2

R0001657
続いてはS級店・うどんワンダーランド(個人的にそう呼んでいる)の「がもう」。多分7年ぶりの4回目だと思います。

R0001659
今はもう見慣れたのでなんとも思いませんが、屋外のベンチで誰も彼もがうどんすすってる光景って冷静に観たら変ですよね。

R0001663
土日なら長蛇の列でも、平日ならラクラク。変わらぬ看板と煙突・青いドラム缶が、久しぶりやね〜お帰りと迎えてくれます。(ほんまかいな)
 

R0001670
うどん玉の大きさと熱いんか/冷たいんか指定してうどんをもらい、好みでトッピングと出汁を自分で選ぶセルフ方式。いつかここの揚げをトッピングしたいと思いながら、後のことを考えると躊躇してしまう僕のチョイスは、ひやあつ(小150円)。1軒目が冷やかけだったのでこれで正解と思いつつ、やはり揚げへの後悔が残りました。(←そないたいそうなもんか)
 

R0001676
次回こそは揚げを。また来る日まで再見、がもう!
 
注)今回のうどんネタは、意識的にキャラを変えて書いてみようと試みています。(変わってない?)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました