日清 麺職人 蘭州ラーメン風ピリ辛牛だしそば

IMG_0353
三宮に蘭州ラーメンの店ができたので早よ行かなと思いながらまだ行けてなくて、一足先にカップ麺・新発売の日清 麺職人 蘭州ラーメン風ピリ辛牛だしそばを食べることになりました。
 

IMG_0356
カップの中身は細めの麺・具材(パクチー・唐辛子・ネギ)・粉末スープ・調味オイル。あくまで蘭州ラーメン「風」なので、チャーシューなどは入ってません。
 

IMG_0358
麺をかき混ぜる前がこの状態。スープはほぼクリアで具材と辛味付けのオイルが浮かんでいます。全体をグワーッと何度か混ぜてからまずスープをすすったら、思わず咳き込みました。見かけ真っ赤っかじゃないので油断してたら、けっこう辛いじゃないですか。スープは脂ぎってないけれど、しっかりずっしりした厚みを感じます。即席麺にしてはパクチーちゃんと効いてるほうじゃないでしょうか。麺は細めだけどスープに負けることなく、ビンビン元気においしい。

さすが日清、おいしくいただきました。でもこれをリピートするよりもう一つの新商品・台湾麺線風鰹とろみそばを食べてみたい、そして何よりちゃんと蘭州ラーメンを食べに行かねばと思いました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.