「not’s」で炭焼きステーキをガッツリ(神戸・三宮)

IMG_6032

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

某日、がっつり肉が食べたくなって、以前三宮をうろついているときに見つけて気になっていた「not’s(ノッツ)」に妻と一緒に行ってきました。創業20年・現在の店主で2代目、店頭メニューのとおり、サーロインとヒレの2種類あってサイズ次第というシンプルな価格設定なので、初めてでも安心です。
 

IMG_6035
店内はカウンターがメイン、ちょっとわかりにくい場所ながら地元民も観光客も来店するそう。カジュアルな雰囲気で、一人で「今日は肉!」ってモードの時でも大丈夫そうです。妻はサーロインの200g、僕は300gをチョイス、まず最初にコンソメスープが出てきます。
 

IMG_6037
程なく熱々の鉄板に載せられてステーキ登場。重さで言われてもピンとこないんですが、300gってそれなりにボリュームありますなあ。ビールをお供にご飯と一緒に(パンも選択可)いただきま〜す、

IMG_6040
焼き加減はお店のおすすめに従って、ほぼレアで。柔らか〜いってのではなく、ワシワシ頬張って噛みしめるほどに旨味が出てくるタイプの赤身、そうそうこういうのが食べたかったんです。脂っぽさはあまり感じず、「あー、ガッツリ肉喰ったなあ〜」という満足感を味わいたかったので、ピッタリでした。
 

IMG_6042
ステーキが出てきた時には、おっデカいやん、って思ったんですが、食べ終わってみると結構余裕でした。とはいえ物足らないってことでは全然なかったので、この程度のサイズがこの日の僕にとっては適量だったんでしょうね。
リピーターさんの注文を見てると、まずシーザーサラダ(S350円・L600円ボリュームあり)から始めて、その後ステーキって食べ方の方がおられました。次回来た時はLサイズのサラダを分けっこして、その後ステーキってパターンにしようと思います、一人で来るのもありかな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通1-20-9 館ビル 1F
電話:078-321-1882
営業時間:17時~22時 日曜のみ12時〜14時も営業
定休日:月曜