二度目の「LA LIBERTE」(JR兵庫駅北側)

2017-08-28 15.22.20
7月に突如として自宅近くにオープンした洋菓子屋さん「LA LIBERTE(ラ・リベルテ)」。できることなら毎日でも食べて応援したいと思ってるんですが、そんなことができる年齢でもなく(年齢だけの問題ではないが)、今回が2度目です。

2017-08-28 15.25.02

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ショーケースの上段はムース系・中段はケーキ・下段はベーシックなシュークリーム/プリン/ロールケーキ。ロールケーキの名前が「ルーロ」とか、桃のムースの名前が「GJ504b」とか、遊び心いっぱいです。ムースの名前は宇宙にちなんだものが多いと言う話も聞きました。

DSC02263
今回買ったのは、上左・「GJ504b」(桃のムース)/上右・「いちおうトマト」(ストロベリーとトマトのムース)/アスター(紅茶のムースとリンゴのパンナコッタ)。僕が食べたのはいちおうトマトで、上の葉っぱっぽいところはいちごのヘタが使われていて、中身がムース。見た目インパクトあるし、中身もメリハリ効いた味でおいしかったっす。
今度はフツーにショートケーキとかチーズケーキとかロールケーキにしてみるつもりです。あと、フィナンシェなんかも気になっています。