丸亀製麺で神戸限定・唐揚げざるうどん(追記あり)

2016-07-28 11.56.39
第7回からあげグランプリで最高金賞を受賞した神戸市内の「揚匠しげ盛」丸亀製麺がコラボした「唐揚げざるうどん」を期間限定&神戸限定で発売したということで、早速行って来ました。
(7月27日から8月下旬まで。磯上通店、さんプラザ店、プロメナ神戸店は除く)


2016-07-28 12.03.13
もっと大々的にPRしてるのかと思っていたのに、僕が行った三宮店では店外店内ともそれらしい表示がなくホンマにやってるんかいなとちょっと不安になりましたが、注文口の少し手前でやっとこのポスターを発見して一安心しました。(今んとこのイチオシは「タル鶏天ぶっかけ」のようです)


並(620円)では足りそうになかったので、100円追加して大をオーダー。唐揚げは4個、大根おろし・生姜・すだち・胡麻は最初から付いていて、お勘定の後でネギを追加しました。唐揚げはまだ温かく、しっかり目に下味がついていてジューシー。ざるうどんはあいかわらずのおいしさ。うどんに天ぷらはつきものなんだから、唐揚げに変わっても違和感などあるはずもありません。ただしやや濃いめに下味がついているので付け出しにつけると濃すぎゆえ、唐揚げを囓りつつざるうどんをすするって感じになります。
唐揚げもうどんもおいしいんだけど、個人的にはこの唐揚げはビールのお供にしたいところ。また価格的にも並で620円なら、290円のざるかかけに天ぷら2,3個取ったほうが好みかもと感じました。僕って保守的なんかなあとも思うし、うどんに関してはどうしても香川基準で考えてしまうからかもしれません。
ともあれ、丸亀製麺を経営するトリドールさん、揚匠しげ盛さんともに神戸の企業ということで実現した今回の企画、唐揚げ好きな人って多いしけっこうヒットするのでは。神戸を盛り上げるためにもどんどん話題になってもらいたいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.