今年初めての高田屋京店(神戸・新開地)

IMG_5766
いつまで「今年初めて」とか言うとんねんって感じですが、まだ高田屋京店に行ってなかったとは自分でも意外でした。この日も妻と、まずは大根(100円)・厚揚げ(130円)・たこ(300円)のおでんでスタート。たこは下ゆでしてあるのをちょっとあっためるだけで、硬くならずいい出汁の滲み加減。この日はいつも以上に大根が美味しく感じました。
 

高田屋京店
好きなものを次々と。ポテサラ(250円)・カキフライ(500円)・おでん追加のじゃがいも(100円)と玉子(100円)・あじ南蛮漬け(250円)。相変わらずボリュームあるし(特にじゃがいもとあじ)おいしいし、店の様子を眺めてるのが楽しいし、何度来ても飽きないです。
 

IMG_5775
この季節の楽しみの一つが、好物の茶碗蒸し(500円)。あったまるし具沢山でアテにもなるし汁物要素もあるし、これ一つで完璧じゃないかと最近思います。今回は半分以上を妻に食べられてしまいましたがw
 

IMG_5781
締めはいつものおでんそば(150円)に、おでんのすじ(220円)をトッピング、これで完璧。

今年も何度もお世話になることでしょう。冬の間にかきのおでんを食べておかねば。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.