サンポー 高菜とんこつラーメン

IMG_4493
こばやしさんのこのエントリを読んで、お、こりゃ良さげと思っていたら、新開地の百均ローソンでたまた見つけたので、速攻購入。大事に置いていたのを最近やっと解禁しました。九州のラーメンメーカーのはマルタイとか五木食品とか結構好きでちょくちょく食べてますが、サンポーはメーカー名は知ってたけど食べるのは初めてかも。とんこつラーメンは細麺が当然、でもお湯を入れてから2分ってカップ麺は珍しいんじゃないでしょうか。
 

IMG_4495
蓋を開けるとこばやしさんが書いてたとおり、カップ麺にしてはたっぷりな本物の辛子高菜真空パックが入ってました。国内産の高菜が入手困難との話も聞く中、ちゃんと「九州産」と表示してあるものが入っているのは、さすが地元メーカー。
 

IMG_4497
お湯を入れてから2分の細麺なんでモタモタしている訳にはいきません。麵を混ぜて高菜を載せてさっさと写真を撮って早速いただきました。
言われてみれば確かにカップ麺にしては豚骨臭がするような。それよりもやはり辛子高菜がドーンと主張してきて、インパクト強し。ああまた九州に行きたいなあと旅心を刺激してくれる一杯でした。見つけたらまた買いたいけど、いつ出会えるだろうかなあ。とりあえずサンポーは見かけたら要注意。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です