スポンサーリンク

正体不明?だった「カフェレスト菊水」(神戸・平野)

IMG_7252
平野方面ってあんまり来る機会がなくて、以前は車で有馬街道を行き来する時に通るくらいでした。その頃からずっと気になっていた「カフェレスト菊水」は、洋食屋のようでもあり、弁当がいいとの話もあったりで、イマイチ正体不明?でした。
 

IMG_7254
今回初めてちゃんとお店に伺って、まず店頭から得られた情報は、営業日時は月火水の週3日の10時半から17時まで。基本は洋食屋さんだけど、日替わりのプレートランチがあるってことです。
 

IMG_7267
お店に入ってみると、以外に広い。この写真の左右両サイドにもテーブル席があります。
 

IMG_7257
メニューを見るとやはり基本は洋食屋さんで、各種定食メニューの他にAランチBランチあり、オムライスやハヤシライス、スパゲティもあり。そして店頭にもメニューがでていた日替わりランチプレートは、数量限定の900円。洋食類にも心惹かれたけれど、ランチプレートはまだ注文可とのことでそちらを選んでみました。
 

IMG_7259
瓶ビールをお願いして、ゆったりお店の雰囲気に浸ります。平日の13時過ぎの店内は静か。それにしてもなんで週3日の営業なんでしょうねえ。(←ほっとけよ)
 

IMG_7269
程なく運ばれてきたランチプレートは、盛りだくさん。これで900円はむっちゃ価値あるやないですか。
 

IMG_7273
マカロニサラダから時計回りに、豚ロースポテトチーズ入りフライ・五色キンピラ・なすの天ぷらミートソース掛け・真ん中は湯葉乳のさしみ。洋食というよりお惣菜っぽく、色々入ってて品目数も多い。家や職場が近所だったら、日替わりで内容が変わるしまめに通いたい感じです。
 

IMG_7274
お店お汁も具だくさんだし、ごはんはお代わり可能。とりあえずこれで一食食べておけば、その日あとはなんでもオッケー、特に単身者にはありがたいでしょうね。

俗な表現ながら昭和レトロな店内も居心地よく、こういうの好きです。次回は是非洋食を食べねば。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区下祇園町37-8
電話:078-361-7133
営業時間:10時半〜17時
定休日:木・金・土・日・祝日
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました