スポンサーリンク

3月末で閉店する「キヨヤ肉店」の餃子を買いに(神戸・板宿)

IMG_5371
板宿っ子のkuroさんに教えていただき、キヨヤ肉店の餃子のことを知ったのがちょうど10年前。一発で気に入ってしまい、それ以来何度か板宿まで買いに行っていたのですが、残念なことに今年の3月末で閉店されることを知りました。
 

IMG_5369
板宿銀映通商店街にあるお肉屋さん。こういう光景も少しずつ見られなくなってきました。
こちらはお肉だけでなく、焼豚・塩焼豚・すじコン・肉するめなど、色んなものがあって、餃子もその一つ。全部手づくりで人気商品のため売り切れることも多いので(この日も餃子は店頭に並んでおらず)、事前に予約しておきました。
 

IMG_5370
揚げ物コーナーのコロッケと牛串かつも2つずつ購入。家に帰って食べたらどっちもすごくおいしかったので、これだけでも閉店前に買いに行こうかな。
 

IMG_5419
ここの餃子はころんとしてサイズが大きく、お肉がたっぷりで食べ応えがあるんです。野菜たっぷりのもいいんだけど、この肉々しさはキヨヤならでは。何とか上手に焼けて良かったです。30個買って残りは冷凍してあるので、近いうちに恐らく最後のキヨヤの餃子をじっくり味わおうと思っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました