スポンサーリンク

初めての「路地裏あそこ」(神戸・元町)

IMG_4246
最近「初めての」がつくエントリが多いような気もします。以前から気になっていた「路地裏あそこ」は去年の3月オープン、一周年ちょっと前の「初めての」になりました。
 

IMG_4248
平日の雨降り17時過ぎで、お店はゆったり。

IMG_4249
もともとは立ち飲みだったそうですが、今は椅子があります。
 

IMG_4252
ドリンク色々。

IMG_4251
マッコリもあります。
 

IMG_4254
お店に入る前はちょっとだけ飲むつもりでしたが、この「せんべろ」を見て気が変わりました。いやしい酒飲みなもんでw
 

IMG_4253
せんべろ一杯目はプレーンサワーにしました。お店のロゴがプリントされたグラスがかわいい。まさにこんな感じの店主さんです。フォントもいいな。
 

IMG_4258
アテは「選べるおばんざい三種盛り」(790円)にしました。八種類の中から、しば漬けポテサラ・牡蛎のコンフィ・桃トマトを選択。一人で飲むならこれだけでも十分なボリュームで、いずれもおいしい。桃トマトは桃のシロップに浸けてあって、この三種だとちょっとワインが欲しくなりました。(せんべろには含まれず)
 

IMG_4265
二杯目・三杯目はハイボールにチェンジ。静かでゆったりできるので、なんか根が生えてきたような気分になってきました。
 

IMG_4266
おばんざいメニュー以外にも気になるアテがあったので、そのうちから海老カツ(550円)。分厚いコロッケの中には海老がいっぱい、タルタルソースは好みな感じ。ここ、料理おいしいです。

店内はまだ新しく、明るくてカフェっぽい雰囲気もあるので、僕みたいな爺ぃよりももっと若い方のほうがお店に馴染むと思います。まあそういいつつ、厚かましくお店に入っていくタイプなんですけどね。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通2-2-5
電話:078-599-6300
営業時間:
[月・水・木・金]16時~24時
[土]15時~24時
[日・祝]15時~22時
定休日:火曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました