スポンサーリンク

ヤボ用をいいことに「燻製カレー」(阪急宝塚線池田駅前)

IMG_8002
ヤボ用で昼間っから珍しく池田に行くことになって、その用事の前に池田駅付近でなんかいい昼ごはんどころがないかと調べてみたら、駅近で「燻製カレー」が見つかりました。コロナでしばらくお休み後にリニューアルオープンされたそうで、けっこう人気のお店のようですね。
 

IMG_8006
店内はカウンター4席のみ、テイクアウトやデリバリーに力を入れられているようです。お店でのカレー経験値が低いんですが、燻製カレーって珍しいんでしょうか。あと、自家製燻製ナッツが入ったポテサラ添えっちゅうのは、間違いなく珍しいのではないでしょうか。(知らんけど)
 

IMG_8009
食事後のヤボ用は下手すると眠くなる可能性がある類のものだったので、ビールはお預け。カレーの時はそんなに欲しくならないので、それもこのお店を選んだ理由の一つです。
 

IMG_8011
オーダーしたのは、燻製豚と煮たまごのカレー(950円)にフライドオニオンまし(無料)。オーダー後に何やら炒める音が聞こえてきます。
 

IMG_8012
程なく出てきたカレーは、ポテサラがどーんと載っかってて個性的なルックス。燻製豚は一見チャーシューみたいで、食べてみるとカリッとした食感あり。スライスしたのを一旦炒めてるので、温度が上がって薫香が増すし、香ばしくて食感も楽しくなってます。
ポテサラの中のナッツはアクセントになっててよかったけど、なんでカレーに載せるのかはようわかりませんでした(皿数減らすため?)。カレーは、こういうの欧風系でいいんでしょうか、それほど辛くなくてカイエンヌペッパーをちょっと追加しました。量的にはご飯とのバランスちょうどよく、フライドオニオンましは正解。

薫香が苦手な方もいるようですが、さほどでもなくていい個性になってると思います。カレーそのものもおいしいけど、食感がいい燻製豚が気に入ったので、次回はビールをお供に燻製豚ましといきたいところです。

{お店データ}
住所:大阪府池田市菅原町8-14
電話:090-3718-5524
営業時間:11時半~15時 18時~21時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました