スポンサーリンク

久々のマクドで初めてのモバイルオーダー

IMG_0306
このところ歯の具合が悪く食べ物を噛み切りにくかったのですが(噛みくだきは問題なし)、やっと治療が終わったのでマクドナルドに行ってみることにしました。選んだのはビッグマック。具合が悪い間はこういうものを食べられなかったんです。ビッグマック+ポテトS+ドリンクMで640円のセットがクーポンで570円。スマホのマクドアプリで使おうとしたらモバイルオーダーもできるとのことで、初めてやってみました。

【長いのでしばらく読み飛ばして下さい】
使い方は簡単。クーポンのモバイルオーダーをタッチ→店舗を選択→カスタマイズ(例:ピクルス抜きとか)するしない→ドリンク選ぶ→レジに進んでテイクアウトかカウンターで受取か席まで持ってきてもらうかを選択→支払方法を選んで支払、以上で完了。しばらく待ってたら席まで持ってきてくれて、程なく領収書がメールで送られてきました。
【ここまで】

文字で書いたら面倒くさそうですが、アプリがよくできているので、初めてでも戸惑いなく注文・支払・受取ができました。セルフサービスが当たり前なので持ってきてもらうのはなんか変な感じでしたが、レジに並ばなくていいので感染対策としても有効ですね。業種によってはこういうシステム導入はどんどんやっていくべきだと思います。(居酒屋とか大衆食堂ではやって欲しくないけど)
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました