スポンサーリンク

安っ!「キッチンマルシン」(神戸・新開地)

IMG_7222
昨日は映画の日だったので妻と湊川のパルシネマで映画を観たあと、前夜に見たテレビ番組の影響で「シンプルなラーメンが食べたい欲」一杯だったので、先日行った「キッチンマルシン」まで足を伸ばしました。ここは通し営業なので、中途半端な時間でも行けるのがありがたいです。
 

IMG_7232
以前ここのラーメンを食べたことがあって、安くてシンプルだった記憶があるんです。もっと醤油ッ気がなかったような気がしていたけど、それは僕の勘違い。4年前は350円、今は400円になったけれど、それでも充分に安いです。ちゃんとしたチャーシュー2枚とゆで卵・もやし・ねぎ。こういうのが食べたかったんです。
 

IMG_7237-2
マルシンデビューの妻の希望で、もう一品はチキンカツ定食。そしてなんとこれも400円なんです。僕が初めてこの店に来たのが14年前で、当時は水曜のみ日替わりメニューの400円。その時でも安かったのに、いまだに値段そのままとは驚異的で、妻もびっくりしていました。ぶっちゃけ値段なりの点もないではないものの、チキンカツそのものはボリュームあって質的にも十分。

400円メニューは、このほかナポリタン・焼き飯・カレーあり。こうなったら全部制覇してみましょうかね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました