スポンサーリンク

ミーハーなもんで「オリジン弁当」へ(神戸・湊川)

IMG_3885-2
土曜日のテレビ番組で「オリジン弁当」の評価がエラく高かったのと、開発にあたっている方々がなんかいい人そうに思えたので、ミーハーなことに初めて買いに行ってみることにしました。改めて調べてみたら神戸市には2店舗しかなく、そのうちの「キッチンオリジン湊川公園店」は何度も前を通るので以前からその存在は知っていましたが、これまで利用したことはありませんでした。
 

IMG_3888
テレビ番組で見るまで、弁当以外にお惣菜とかも売ってるってことも全く知らなかったんです。しかもこの「キッチンオリジン」形態の店舗では、店内で食べることもできるんだとか。テレビで放送された翌日だったので、中途半端な時間にも関わらず店内のお惣菜コーナーはスカスカ、弁当は注文してから出来上がるまで30分ほどかかるようでした。しばらくはこの状態が続くのかもしれませんね。
 

IMG_3890

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

選んだのは「若鶏の唐揚/塩ガーリック味」「蒸し鶏と豆腐のチョレギサラダ」「オリーブオイルと黒胡椒香るセロリサラダ」。(ちなみにチョレギサラダって韓国にはないんだって!)
唐揚げはガーリックが効いてて冷めててもおいしい・チョレギサラダはメリハリある味付けで豆腐がいい働き・セロリサラダはセロリの風味が生かされてるあっさり味。(タルタル)のり弁当が320円なのでいわゆるホカ弁カテゴリのお店に当たると思いますが、今回のお惣菜はデパ地下レベル並ではないかと。個人的にはセロリのサラダはかなりいい線いってると感じました。

弁当やお惣菜を持って帰るのもいいんだけど、ここみたいに店内で食べられる業態なら、ビールとか扱ってくれるとむっちゃ使い勝手良さげなんですけどねえ。まあ酔っ払いのたまり場になったら他のお客さんの迷惑になるから、そんなことは絶対無理でしょうけどw
 

コメント

  1. きしけん より:

    酒のしまださんの立ち呑みコーナーに、湊川で買ったものなら、持ち込みできる曜日があったかと思います。

    • ish より:

      きしけんさん>
      弁当・お惣菜屋さんにアルコール持ち込みではなく、その逆パターンってことですね!それもありかも。

タイトルとURLをコピーしました