スポンサーリンク

串焼スタンドKatagiri2回目(神戸・元町)

IMG_2294
急遽大阪の友人と妻との3人で神戸で飲むことになり、いろいろ考えて串焼スタンドKatagiri(カタギリ)に行ってみることにしました。(上の写真は前回エントリの使い回しです)
 

IMG_9904
ここは17時~19時(土日祝は15時~)なら、一部のボトルワインが1000円という素晴らしいサービスがあるんだけど、この日は19時過ぎてからのスタートだったので残念。僕はジムビーム+レモネードの神戸ハイボール(580円)でスタート。これ飲んでしまった後は300円追加でドリンク替え玉?できるんですよ。他の二人はビールとかだったけど、その後は3人で赤ワインをボトル2本空けました。
 

IMG_9906
アテはまず前菜7種盛りからスタート。上から時計回りに、ブロッコリーのアンチョビソース・夏野菜のラタトゥイユ・キノコのマリネ?・ポテサラ・鴨ローストバルサミコソース・いちじくのディップ?・スパニッシュオムレツ。ここの盛り合わせ、ようできてます。
 

IMG_9911
続いて燻製盛り合わせ(1000円)。この日はあるテーマについて話し合ってたので飲み食いについてはいつも以上に記憶がいい加減なんですが、多分かまぼこ・海老・沢庵・鶏・鯖だったかと。これもよう飲めるアテです。
 

katagiri
終盤はここのウリの串焼きで、順に黒毛和牛串(450円/一本以下同じ)ズッキーニバラ肉巻き(200円)肉詰め椎茸(220円)。天ぷらや串カツと違って(それはそれで好きなんだけど)、コロモがないので軽いからサクッと食べられてしまいます。どれもいいけど、バラ肉巻き系いいっすよ。
 

IMG_9923
個人的この日の一番は、黒毛和牛ホルモン串(320円)。素材がいいからかなあ、脂が甘くってタレとの相性が良くて、なんかすごくおいしく感じました。帰ってから前回のエントリ見たらその時もこれ食べてましたけど、やっぱりホルモンが好きなんかなあ。

これだけ飲み食いしても充分リーズナブル。でもワイン2本空けてるんだから、ハッピーアワーならさらにお得。次回は是非もっと早めに来なければ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました