スポンサーリンク

今年初めての金時食堂(神戸・元町)

IMG_5479
今年初めてといっても、去年は月一ペースで行ってる金時食堂。通し営業だし定休日は祝日だけだしおいしくて安いから、ついついここになってしまうんです。
 

IMG_5459

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

久しぶりにメニューをザクッと上げておきましょう。お昼の定食は14時半までで、日曜はやってません。アルコール類は13時から18時までタイムサービスなので、昼飲みに最適。(何度も来てしまう理由の一つ)

IMG_5468
この辺は通しでやってるメニュー。写真を撮れませんでしたが、麺類とか汁物のメニューもあります。

金時13時
こちらはなぜだか13時以降。今度来たらベーコンエッグ食べてみよ。ベーコンキャベツってなに?
 

IMG_5457
メニューに書いてなくておかずコーナーに置いてあるものは、自分で選びに行ってお店のお姉さんに申告するシステムです。煮物とかいろいろ入ってるこのセットは390円。形は崩れていたけど今回は鯛の子も入ってました。

IMG_5461
この日一番食べたかったのが、チキンカツ(580円)。サイズでかくてあっさり目のフライ用ソースがかかってて、洋食屋並みにおいしいんです。付け合わせもたっぷりなのがうれしく、これでこの価格はお値打ち。

IMG_5465
続いて妻のリクエストは、TPOを選ばない鉄板メニューのだし巻き(400円)。これ食べ始めたら飲み物をいいちこお湯割にチェンジしたくなりました。

IMG_5475
今シーズンはあまり寒くないので、まだ自宅では作ってないかす汁(320円)を頼んだら、出汁がものすごくしっかり効いててびっくりするほどでした。これで320円も値打ちあり。

IMG_5477
最後にちょっと何かつまみたくて、おかずコーナーからちくわ(320円)。ちくわってお酒の種類を選ばないアテだと思いませんか?
 

IMG_5478
注文するたびにお店のお姉さんが値段を書いていってくれるので、これ持ってレジに行ってお勘定します。この日飲んだのは、瓶ビール・いいちこお湯割・ハイボールで、締めて3180円。二人で充分満足するだけ飲んで食べて、やっぱりええ店ですここは。
並びに新しい立ち飲みの店が出来てるんだけど、金時のほうが馴染みがあるので、そっちに行くのがついつい先延ばしになってしまっています。まあそこもそのうちに。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました