スポンサーリンク

行ってきましたレッドロック(神戸・三宮)

20150507RED ROCK
仕事が一段落付いて、肉食いたいモード全開になってしまったため、いくつかある候補の中から初めてのRED ROCKにトライしてみることにしました。色んなところで取りあげているので今更感満載ですが、興味あってもあれだけ行列してるとなかなか機会がなかったんですよね。昨日の13時過ぎに駄目元で行ってみたら、ほぼ待ち時間なしで入店できました。平日のピークタイム以外なら大丈夫なんでしょうね。客層若め、女の子率高し。

20150507RED ROCK20150507RED ROCK
ランチメニューは丼系と定食系の2パターン。後で思ったんだけど、品目数たくさん取りたいのなら定食系のほうがいいですね。

20150507RED ROCK
初めてなので、迷わず一番人気メニュー・ローストビーフ丼の大(税込1050円)。インパクトあるビジュアルがガツ〜ンと目に飛び込んできます。ローストビーフに特製タレ、トップには卵黄とヨーグルトソースが乗っかった肉マウンテン。
ただし、実際には丼がやや小さく浅めなので、写真で見て思う程大したことはありません(←そうか?!)。ご飯の上にビーフてんこ盛り!…ではなく、丼に高さが出るようご飯を盛りつけて、その表面にローストビーフを貼り付けてる状態なので、ビーフをはがしつつ、ご飯の山を崩していく感じで食べ進んでいきます。
それ程大したことないと書きましたが、やはりそれなりの食べ応え(どっちやねん)。ローストビーフはちゃんと肉汁を蓄えていて硬すぎることもなく、タレとからまってご飯に良く合います。でも、味が単調なので食べ進むうちに飽きが来て、七味ないかぁ〜、紅生姜があったらなぁ〜とか思ってしまいました。箸休め的なものがあったらもっと違ってたでしょう。並盛りにするか、あるいは丼ではなくランチ系にしたほうが僕には合ってますね。さっすが流行のお店、おいしかったし、(いい意味で)商売上手やなあ。

{お店データ)(本店)
住所:神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街
電話:078-334-1030
営業時間:11時半~23時 定休日:年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました