スポンサーリンク

大衆酒場「すず」(神戸・元町)

IMG_1739
金時食堂の後、しげるさん・えて吉さんとの3人でもう一軒ハシゴしようということになり、すぐ近くの以前からの課題店・大衆酒場「すず」に付き合ってもらうことにしました。

IMG_1740

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

だいぶ前からマークしてたんだけど、間口が狭い階段を降りた地下にあるので、僕にしては珍しくなかなか入りづらかったんです。
 

IMG_1745
店内に入ってみれば、ビビる必要なんて全く必要なかったことが判明。カウンター6席・テーブル席のうち1卓は8人掛けで、計22席。店の規模の割りにはメニュー数多く、安価でうれしや。入店したのが17時半くらいだったので一人飲みのお客さんがぽつぽついる程度でしたが、時間が経つにつれ女性客もチラホラ混じってどんどんお客さんが現れ、帰る頃にはほぼ満員でした。
 

IMG_1741
2軒目なのでそんなに飲み食い出来ないから、今回は軽く様子見ということで、まず最初のだし巻きは200円。安っ。
 

IMG_1747
玉子続きになりましたが、あまり見かけない組み合わせに思えた三つ葉の玉子とじは250円。
 

IMG_1748
多分鶏のヒップだと思いますは350円。

IMG_1750
固めで噛みしめるほどに旨味が出てくる腸詰めは500円。

お客さんがどんどん来始めたので、サクッと飲み食いしてお勘定してもらったら、一人1000円程度。やはり評判通り安くていいお店でした。次回は自慢メニューの豚足煮(650円)、自家製コロッケ(150円)/ポテサラ(250円)、和風焼きそば(500円)など、人気メニューからイってみましょうかね。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町通1丁目10-7 大森ビルB1
電話:078-322-1358
営業時間:[月〜金]16時〜23時[土]11時〜23時
定休日:日曜日・祝日(祝日が土曜日ならば営業)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました