一転、姫路へ〜「東・京・大・神」その4

*このエントリは「あぶり餅で一服〜「東・京・大・神」その3」の続きです。

客人・ぷるみえさんの今回の宿は京都。それを前提に、どこへ行って何をするのか事前に打ち合わせた結果、要するに「適当にやろう」ということになりました(←打ち合わせの意味ないやん〜)
ただし、初日は京都近辺を回ること、そして2日目は場所はどうあれ「土用のうなぎ」を食べることがノルマ?になっていました。そして初日の終盤になって、お城マニアのぷるみえさんの希望により2日目は姫路行きに決定、そして姫路近辺でうなぎ屋を見つけるのが僕の役目になってしまいました。

で、当日。一度行ったことがある姫路の「播州山」を目指したものの嫌な予感が的中、土用モードで店内飲食は出来ず持ち帰り用も予約でほぼ完売。
しょうがないので、次善の策としておいといた姫路駅近くの「魚治」に目的地変更したら、意外とすんなり席に着くことが出来ました。

魚治1.JPG
さすがかき入れ時。通常時と違って「土用」の連貼り表示を前面に押し出し、やる気満々です。この日は全国どこのうなぎ屋さんでもそうだったんでしょうね。

魚治2.JPG
僕にしては珍しく、他のお2人同様、一番少ない「松」(1250円)を選びました。というのも、うなぎ屋に行く前にふと「ある姫路名物」のことを思い出したからなんですが…
それはともかく、あっという間に完食。僕、鰻丼食べるのは特に早いんです。もっと味わって食べたらって思われるかも知れませんが、早く食べても充分おいしいもんで。逆に、おいしくなかったら早くは食べられません。
ぷるみえさんやえて吉さんにもおいしいと言ってもらえて一安心。関東風の柔らかめ・あっさりめの鰻の方が、連日飲み食い中の僕らには合ってたかもしれませんね。

こんな日は、普段以上に食べ終わったらすぐに店を出るのがマナー。そそくさとお勘定を済ませ、次のターゲット、「ある姫路名物」を食べにお二人をやや強引に引っ張っていったのでした。
旅ゆけば〜♪ | comments (0) |trackbacks (0) | page top▲

comments

comment form

セコムの食

trackback url (当該エントリへのリンクを必須とさせていただいています)

http://foodish.net/sb/sb.cgi/1063

trackback

attention !
flash-a-c.gifトラックバックしていただく場合には、リンク必須としています。ポリシーについて詳しくはこちらのエントリをご参照下さい。

Apple Store(Japan)
selected entries
recent comments
楽天トラベル株式会社
recent trackbacks
Apple Store(Japan)
foodishbunner.gif
madeonamac

since 2005.1.1

archives
others
recommend
T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

貴重な朝の時間を節約するために購入しました。 評判通り、湧くのが早い!湧けば自動的に電源OFFになるのでラクチン! 内部が樹脂製なのでどの程度匂いが気になるかと思っていましたが、 今のところほとんど気になりません。

CASIO (カシオ) 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF

CASIO (カシオ) 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF

電波時計なので時刻正確、ソーラーなので電池不要と手間いらず。機能以上にデザインが気に入ってます。大きな時刻表示、ダークな文字盤にくっきり浮かぶ赤い秒針がおしゃれ。この時計して1人で串カツ食べてたら、隣の女性に「いい時計ですね」ってほめられました♪

DeLonghi コンベクションオーブン EO1900J

DeLonghi コンベクションオーブン EO1900J

電子レンジはオーブン付が当たり前な昨今、「機械」としてではなく「道具」としてのオーブンって不器用さが魅力。意外にコンパクトなので、大きめオーブントースターのスペースでOK。コンベクション機能がどんな威力を発揮するのか楽しみ〜♪

TB People

☆彡沖縄の食

☆彡sb People

admin mode
blog seo tool : track word
blog SEO tool