鉄板きっちん さと吉(神戸・JR兵庫駅山側)

IMG_0779
自宅近くにあったお好み焼の「鉄平」が閉店してしまい寂しく思っていたら、その後に「鉄板きっちん さと吉」(店名看板は「吉」の口の上が「土」)というお好み焼屋さんが昨年7月に入りました(写真の右上・商店街の広告灯に「鉄平」の文字がまだ残っています)。どなたかが先に行ってネタに上げてくれないかなあと思ってるのに、いまだに食べログにも出てないし検索にも引っかかってこないので、自分で行ってみることに。
 

IMG_0775

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

11時半から14時まではランチメニューのみ。お好み焼or焼そばor豚ニラもやし炒めに、ご飯(お替わり自由)・お味噌汁・小鉢・漬物がセットされて650円の下町価格です。
 

IMG_0780
店内は鉄板周りに10席、奥に小上がりあり。お好み焼は豚玉650円〜各種あり、写真の鉄板焼きメニューも色々あります。
 

IMG_0783
ご飯と一緒に食べるのは苦手なので、スジのお好み焼のみを注文。焼き上がったらソースをたっぷりめに塗ってくれたけど、これは自分で塗る方式に変えて欲しいなあ。

IMG_0785
ソースが多過ぎたので、テコでぬぐって青のりかけてどろソースをチョロチョロかけました。生地はサックリ系で軽くボリュームは標準的なので、これだったらランチのセットでちょうどいい腹加減になれるでしょうね。もう一枚食べたかったけど、なんとか我慢しました。
 

IMG_0309
お昼休憩がなく通し営業なのが何かとありがたいです。次回はランチタイムを外してモダン焼食べに来ようっと。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区羽坂通3-6-6
営業時間:11時半~23時?
定休日:月曜