ちょこっと飲みたくて「あらから」(神戸・元町)

20141015あらから
友人達と三宮で飲んで解散。一人で元町方向へふらふら歩きながら、もうちょっとだけ飲んで帰りたいなあと適当な店を探していたら、こんなのに遭遇しました。

20141015あらから
上の写真の看板類を背にした反対側のビルの奥にお酒のラベルが貼ってあり、ドンツキ右側にお店の入り口があるようです。

20141015あらから
お酒の種類は色々ありそうだし、アテ少なめにちょこっと飲るこの時の気分には丁度良さげな感じ。この段階で閉店時間まで1時間を切っていましたが、長居する気もなかったのでその点でもまさにぴったりでした。

20141015あらから
お店に入ってみると、カウンター10席のみの小さなスペースに各種お酒がびっしり。写真の通り店内はかなり暗めで、落ちついてゆっくりできる感じ。日替わりの地酒を頼んだら、付き出しに酒盗載せヤッコが出てきました。飲むのがメインならこれだけでけっこういけてしまいそう、この一品目でここのアテはいけるとほぼ確信。

20141015あらから
初めてだもんでアテの3種盛りを頼んだら、こんなん出てきました。鴨ロース・ホタルイカ沖漬け・豆腐の味噌漬け(だったと思う)とまさに飲めといわんばかりのラインナップで、そこそこ量もあってこれで650円。どれもきっちりおいしくて、当然の如く新たに地酒を注文してしまいました。
まだ若い店主さんは、前オーナーからこの店「あらから」を引き継いで2代目だそうです。お酒はもちろん、アテもおいしい店をやりたかったとか。この小さな店を貸し切りすることも可能だそうですが、個人的には多くても4人くらいまでがベストかなあと思います。元町駅からメチャ近くて便利だし、たまたまにしてはこりゃいい店を見つけたもんです。

{お店データ)
住所:神戸市中央区北長狭通3-3-2 電話:078-332-2005
営業時間:18時〜24時 定休日:日曜(祝日の場合は翌月曜)

「ちょこっと飲みたくて「あらから」(神戸・元町)」への2件のフィードバック

  1. 以前にワタシが伺ったときは渋いマスターが居られたんですが
    HP拝見して驚きました!
    すごく若い店主さんに代替わりされたんですね~
    また行ってみます!

    1. ふく★ラモーンさん>
      店主さんはまだお若いですが、とても感じが良くてしっかりした方でした。
      この内容でこの価格帯で、一人でも複数でも立ち飲みじゃなくって座ってゆっくり飲めて、しかも駅からも近い、とてもいいお店ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.