「いち」で相変わらず(神戸・JR兵庫駅南)

DSC00106

相変わらずではありますが、我が家全員大ファンなご近所中華+α・立呑厨房「いち」に妻と行ってきたので、記録としてサクッとあげておきます。(この写真は以前撮ったのを使い回し)

20140812いち

(こちらの写真も使い回し)まずはメニューにあれば注文率ほぼ100%、サクサク衣のエビ天(320円)でビールを。ぷりっとしたエビはもちろんのこと、さくとプワッとな中華風天ぷら衣が絶妙です。衣だけでももっと食べたいくらい。

20150808いち
さっぱり系の野菜ものが欲しかったので、夏らしく水ナスのネギ塩ポン酢カルパッチョ(290円)。中華がメインのお店とは言え、それ以外のものもなんだかんだ色々楽しませてくれます。

20150808いち
妻リクエストの油淋鶏(330円)。なんか知らんが彼女はこの店に限らず油淋鶏オーダー率高いような気がするなあ。

20150808いち
ポテサラ(260円)。こんな全くフツーのアテもあります。これはこれでうまい。

20150808いち
エビ天以上に、ここではこれを頼まずにはいられない本格四川麻婆豆腐(320円)。これまで何度も書いてますが、麻で辣で熱々でとにかくウマいウマい。本来は辛いのが苦手な妻も何故かここのは大好きで、辛くてしびれるこの本格派がこの値段なんだからほんとに有り難いというかなんちゅうか。一度ご飯にかけて食べたいと思いつつ、まだ果たせていません。

20150808いち
レギュラーメニューがおいしいもんでいつ来てもついついワンパターンになりがちなのを打破すべく、ほんとは〆にねぎチャーハン食べたかった気持ちを、唐辛子中華風焼そば(290円)に注ぎました。店内メニューによると麻婆豆腐が激辛でこれが辛辛なんだけど、こっちのほうが辛かったような気がするなあ。

ビールから初めて途中からはハイボールにスイッチ、量的には2人でこれならけっこう多めだと思います。いつもながらどれも安くておいしくって大満足、でも食べたいものが他にもあってある意味欲求不満。カウンターと2,3人用のテーブル数卓しかないのでなかなか難しいだろうけど、いつか大人数で行って色んなものバンバンオーダーしまくりたいなあってずっと思ってます。実現するには貸し切りしかないかなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.