「シンガポール料理」カテゴリーアーカイブ

カップヌードル チリクラブ味


シンガポールみやげのカップヌードル2つめ。具は相変わらずの玉子・カニカマ・ネギ、スープはトロミ付き海鮮オイスターソース風味ベースにチリ追加で、僕にとっては過ぎない辛め。もう一回買うかと問われたら、まあどっちでもいいかなって感じでした。




カップヌードル ブラックペッパークラブ味


シンガポール旅行中にはブラックペッパークラブは食べられなかったので、せめてということでお土産に買ったカップヌードルで。
具はカニカマと玉子ほか。スープはシーフードヌードルのスープに醤油等を足した感じ、そこに粗挽き黒胡椒を追加。全体的にカニ風味はさほどでもなく、胡椒辛さもさほどでもないなあと思っていたところ、スープを飲み干したら底に黒胡椒が溜まってて仕上げにややガツーン。ごくごくフツーにおいしくいただきました。


カップヌードルシンガポール風ラクサ

カップヌードルラクサ
9月28日発売カップヌードルシンガポール風ラクサ、とにかくうまかったっす。
(詳しい解説は他の方に譲りますw)


ラクサ@梁亜楼(大阪・なんば)


1年半以上も来てなかったかなあという気もしながら、なんばのシンガポール料理屋・梁亜楼(りゃんあろう)へ。残念ながら今回はマダムには会えず。昼時だったのでラクサだけにしましたが、ここのシューヨ(皮付きチャーシュー)も長いこと食べてないのでまた来たいなあ。


{お店データ}
住所:大阪市中央区難波千日前13-6 電話:06-6631-7979
営業時間:11時~15時(水~日) 17時半~23時半(火~日)
定休日:月曜