【旧】foodish:”雑”食記

このブログは移転しました。移転先はhttp://foodish.net/blog/です。

琉球ワールド一周年

Posted ish / 2005.11.20 Sunday / 20:09

しばらく更新を休止しますといいながら、またもやのエントリーでなんとなく申し訳ないです。どうしても書きたいネタができたもんで(^^ゞ

今日ひょんなことから琉球ワールドに行ってみたら、たまたま一周年感謝フェアをやってました。(オープン直後のエントリーはこちらをご参考下さい)
なんとかうまくいって欲しいと願っていたけれど、2階フロアなどはオープン当初からは少し様変わり。爆発的ヒットとはいかなかったものの、無事一年経ち、なんとなくほっとする気分になりました。

さて、夕飯用の食材をいくつか買い込んだ後2階に上がってみたら、おもしろそうな張り紙発見。

泡盛輪投げ張り紙.JPG

泡盛輪投げ.JPG


ご覧のように、500円で3投できる輪投げ大会。賞品は各種泡盛他で、入らなくても参加賞としてミニチュアボトルがもらえます。投げる輪っかは、下の写真に写っているように、自分で自分のしっぽをくわえ込んでいる指ハブ

こりゃおもろいなあとやってみたら…
なんと3投めで「久米島の久米仙」一升瓶をゲット!!
(下の写真はゲット後なので久米島の久米仙は写っていません)
どうせなら一番デカいのをと狙ってはいたのだけれど、まさかほんとに入るとは… お店の人やたまたまその瞬間を目撃したお客さんも拍手してくれて、むっちゃ嬉しかったです(^0^) 
参加賞も一緒にいただき、500円しか使ってないのになんだか申し訳ない気分になってしまいました。

てことで、せめてものPR。輪投げ大会は23日まで。
一周年感謝フェア期間中は各種お買い得品や福袋なんかもあります。
是非、琉球ワールドへ行ってみて下さいね!

イタリアンなおせちを予約

Posted ish / 2005.11.18 Friday / 18:27

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。みなさんそろそろ年末年始の準備を始められている頃かもしれません。

さて、僕のご近所のおいしいイタリアンのお店・「ペルドマーニ」さんが、「イタリアンなおせち」の予約を始められました。昨年(というか今年か)食べられたある方に「すごくおいしかったよ」との話を聞いていたので、今年は我が家も是非と思っていました。
で、その内容はというと…
(シェフ、すんません。勝手にデータ拝借しました)


ペルドマおせち.jpg


どうですか?メニュー読んでるだけでおいしそうでしょ?
つい先程予約したのですが、僕で11人目。その他ほぼ確実そうな方が数名いらっしゃるそうなので、限定30食達成までの折り返し地点といったところでしょうか。
でも、「ペルドマ劇場」(ペルドマーニさんとこのblog)によると、一人で複数予約される方もいらっしゃるので、食べてみたいっ!という場合は急いだほうがいいかも。
(場合によってはもう少し受け付けてもらえるそうです)

大晦日にお店へ引き取り要なので、神戸近辺の方に限定されてしまいますが、ちょっと変わったお正月料理を楽しみたいという場合にいかがでしょうかね。

どんなのか今から楽しみ〜!!

*ペルドマーニについてのこれまでのエントリーは、こちらをご参照ください。
PAGE TOP