【旧】foodish:”雑”食記

このブログは移転しました。移転先はhttp://foodish.net/blog/です。

移転前口上

Posted ish / 2004.12.31 Friday / 20:55

移転に際しまして、少々ご案内(言い訳)を。

○JUGEM時代のエントリについて
sbはJUGEMからの移行が楽なので、エントリ文章はすべて取り込んでいます。ただし、写真についてはかなりな作業なので、直近のほんの数枚しか移動できていません(^-^;
よって、こちらで以前のエントリをご覧いただいても、当分の間は写真が表示されないことをご了承下さい。(ボチボチやっていきます)

○リンクについて
JUGEM時代のエントリから、同じくJUGEM時代のエントリにリンクを張っている場合がありますが、こちらも上記同様今のところ未訂正です。

○BlogPeople,MyblogListについて
現在移転作業を依頼していますが、完了までしばらく時間がかかるものと予想しています。両サービスで旧foodishを登録していただいている場合、特にお手間を取らせることはないはずです。(多分…)
[追記]両方とも作業完了済です!

○その他
何分にも突貫工事(笑)でしたのでまだまだ不具合が一杯ありますが、ご容赦下さい。当分の間、ちまちまといじっていきますので、何かお気づきの点等あれば教えてくださいね。

移転にあたっての謝辞

Posted ish / 2004.12.31 Friday / 20:54

というわけで(どういうわけやねん)、JUGEMからこの度新しいシステムに移転してfoodishを続けていく事になりました。
今までお付き合いただいてきたみなさんも、初めてお越しいただいたみなさんも、どうぞよろしくお願い致します!

いや〜、JUGEMもすごく好きだったんですが(ちなみに前blogはこちら)、7月のトラブルはのんびり構えられたものの、年末に入ってからはさすがにストレスがたまり始めてきました。で、軽い気持ちで他のサービスを調べたところ、どんどんとエスカレート。
結局は「さくらインターネット」でサーバーレンタルし、JUGEMでもおなじみのtakkyunさん作のウェブログ管理システム「sb」を使って、しかも、「ええぃ、ついでや!」と、勢いでドメインまで取得してしまいました…
(けっこう極端な性格なんです、僕。)

申し込み手続きをしたのが12月26日。事前にある程度調べていたものの、はたして僕にもできるんやろかと不安一杯でしたが、たくさんの方々のおかげでなんとか年内引っ越し、新年より新居?住まいをできるところまでこぎつけることができました。

本当にたくさんのsb使用blogを参考にさせていただいたので、とてもじゃないですが全部にお礼を申し上げることができません。代表して、以下、その中でも特にお世話になったところをご紹介します。

○「sb開発研究所
…すばらしいシステムをありがとうございます!尊敬してます!
○「bomb girl
…めけ。さんのこのエントリがなければ、僕には到底無理でした。親切でわかりやすい解説、ありがとうございました!
○「宵闇書房
…今回の移転で一番難しかったのがテンプレートです。色々探し回ったあげく、トルキーさん作の「ドット::3カラム」をベースにさせていただくことに。ところがそこから大苦戦。困り果てて、トルキーさんのところにわらをもつかむ想いでおすがりしたところ、なんと速攻でアドバイスいただきました!感謝・感激〜(涙)

その他、たくさんの先輩方、ほんとうにありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

31アイスのキャンディ

Posted ish / 2004.12.29 Wednesday / 14:18

なんだなかんだであわただしい年の暮れです。
31某所でみつけた、31アイスクリームのキャンディ・ミントチョコレートチップ。
その他にも各種ありましたが、ミントマニアなので迷わずこれを選びました。
アメリカ製なのでけっこうエグい味を予想していたのに、予想外にまともな味(甘いけど)。もっとミントがキツい方がいいのに〜

製造元のBestSweet社HPを見たら、31モノが色々あって楽しいです。

久々に

Posted ish / 2004.12.27 Monday / 22:20

自分のサイトをまともに見ることができました。少し前からJUGEMが軽くなったようです。
その前はJUGEMだけでなくJUGEPI!もだめで、BBSが全然表示されてませんでしたからねえ。

とりあえず暫定的にトップページのエントリは2つだけにして、しばらく様子を見ることにします。

チョコ+オレンジ

Posted ish / 2004.12.25 Saturday / 20:29

Andesオレンジ.jpgミントマニアなので、チョコ+ミントは大好き。それと同じくらいオレンジ+チョコの組み合わせも好みです。
チョコミント好き」のエントリの写真で使ったAndesのオレンジ版・チョコラティオレンジを見かけたので買ってみました。やっぱこの組み合わせいいですね〜。
ただし、チョコもオレンジも、もう少しビターな方がもっといいんだけどな。まあこの値段ならしょうがないか。
PAGE TOP