【旧】foodish:”雑”食記

このブログは移転しました。移転先はhttp://foodish.net/blog/です。

夏野菜カレー焼飯弁当

Posted ish / 2014.08.08 Friday / 11:51

写真 2014-08-01 12 04 05

手元にあったゴーヤー・なす・オクラ・人参・玉ネギと牛肉薄切りを細かめにカットして、焼飯にしました。味付けはカレー粉・ウスターソース・ちょびっとのケチャップ。付け合わせのクリームコロッケは冷食でサボらせてもらいました。食べる前にはチンして温めていただきましたが、我ながらこりゃあなかなかいい出来。

サンドイッチ弁当

Posted ish / 2014.05.19 Monday / 14:34

サンドイッチ弁当
食パン一斤丸ごとをいただいたので、お弁当用にサンドイッチを作ることにしました。パンナイフで注意深く薄めにパンをカットし、具はゆで卵+きゅうり、近所のスーパーの肉屋系ミンチカツ+きゅうり+トマトの2種で作成。ゆで卵はマヨネーズ和え、ミンチカツにはだし入りウスターソースをかけました。
うまくカットできなかったので、形が不ぞろいなのはご愛敬。中途半端な数なのは、この容器にはこれだけしか入らなかったから。入りきらなかった分は食べてしまいました(笑)

カレー弁当

Posted ish / 2013.08.01 Thursday / 11:48

カレー弁当

レトルトのカレーに、ゴーヤー・なす・玉ねぎ・トマトを加えてちゃちゃっと。それをご飯の上にかけただけではナニなので、カレールーの下にはかなり生に近い目玉焼きを仕込んでおきました。食べる前にチンしたらちょうどいい加減になる計算なのだけれど、さてうまくいくかどうかな。

カレー焼飯弁当

Posted ish / 2013.04.24 Wednesday / 10:53

Untitled

ここんとこメチャ忙しくて余裕がなかったのですが、久しぶりに作ってみました。有りものでちゃっちゃと作って、味付けはカレー粉・ウスターソース・ケチャップ少々。火をとめてから細かく切った水菜を混ぜ込みました。これだけでは品目数少なくてイマイチなので、別途ハムサラダと一緒に。

焼鳥丼弁当

Posted ish / 2012.09.26 Wednesday / 11:21

R0016932
鶏胸肉を薄めにスライスして、冷蔵庫にあった焼き鳥のタレで味付けし、粉山椒をパッパ。玉子焼きは菜種(炒り卵)に。誰が買ってきたのかジャンボ満願寺唐辛子なるものがあったので、これを炒めてちりめんじゃこ加えて鹿児島の甘い醤油でさっと味付け。
丼物は色合いだけ考えて載せるだけなので、盛りつけが楽ですね。
PAGE TOP