【旧】foodish:”雑”食記

このブログは移転しました。移転先はhttp://foodish.net/blog/です。

カルディのしっとりカレーせんがうまい!

Posted ish / 2014.08.05 Tuesday / 17:46

カルディしっとりカレーせん今日元町のカルディの前を通りかかったら、サマーセールをやっていました。ただでさえカルディはアブナイのに、セールとなればなおさら。そうとはわかりつつついつい吸い寄せられるようにお店に入っていまい、色んな物を買い込んでしまったぢゃないかっ!

その中の一つ、初めて買ったカルディオリジナルの「しっとりカレーせん」。総じてお煎餅系って好きなんですが、いっときブームになった濡れおかきみたいなものも、歯応え頼りなくてもこれまたけっこう好きなんですよね。それのカレー味と来たらほぼ間違いなく好みにだろうと買ってみたところ、いや〜ハマるハマる。現在晩ご飯前にこの文章を打ってるんですが、ほぼ一袋完食してしまいました。うーん、まだもう少しセール期間が残ってるようなので、また買いに行かねば。

期間限定・ばかうけ 梅かつお味

Posted ish-mobile / 2014.01.20 Monday / 21:12

写真 2014-01-20 20 40 12

今日も頑張って遅く仕事してます。小腹が空いたので、買い出しでみつけたばかうけ期間限定品をば。
そのまんま「梅〜」「かつお〜」と主張してくる味付け。たまにはいいけど、やっぱノーマル味の勝ちかなあ。

期間限定じゃがりこ明太クリーム

Posted ish / 2013.11.25 Monday / 21:37

じゃがりこ明太クリーム.jpg近所の関西スーパーにて、これまた期間限定のサワークリームと並んで売られていた「じゃがりこ明太クリーム」。じゃがりこの明太味って食べたことがあったような気がしたもんで、調べてみたら九州限定「明太子味」ってのがありました。確かこれがけっこうおいしかったような記憶あり。
今回は「子」がなくて「クリーム」追加ってことで、粒っぽいフレーバー感?じゃなくクリームっぽいような気がします(なんじゃそれ)。味付けはけっこうこってりめ。じゃがりこそのものがインパクトあるのでこれくらいじゃ負けないけれど、濃すぎると感じる方もいるでしょうね。けど、個人的にはけっこう好きですよ、これ。レギュラーフレーバー以上にビールが欲しくなるなあ。

カラムーチョ リッチカット がツゥ〜ンとわさび味

Posted ish / 2011.03.19 Saturday / 22:22

1000000103

セブンイレブンで見つけた湖池屋の「カラムーチョ リッチカット がツゥ〜ンとわさび味」、あまり見かけないなと思ったらやっぱりコンビニ限定。ワサビ系好きだし「ポテトチップは厚切りに限る派」の僕にとってはまさにジャストなので、早速買って帰ったらけっこうワサビが効いててウマ〜い!!
これ、ハマりそうです…

プリッツ焼あなご味・ゆずこしょう味

Posted ish / 2010.07.13 Tuesday / 10:56

プリッツ焼あなご味.jpg

東日本・西日本それぞれの地域をイメージした、各地域3種類ずつ計6種のフレーバープリッツ・「プリッツ味紀行」のうち、西日本のゆずこしょう味と焼あなご味を買ってきました。ねぎ焼味もあったけど、割りとありがちでなんとなく味が想像できるような気がしたのでパス。柚子こしょう味は他のスナック菓子なんかにもあったように、スパイシーでおいしい。

で、今までこんなフレーバー聞いたことないし、キワモノ的な意味でも期待していた焼あなご味が………意外や意外、これおいしいやん!成分見てもあなごなんて全く使われてないにもかかわらず、(訂正:すみません!あなごエキスパウダーって書いてありました。何見とんねん。)なんとなくタレをつけて焼いた焼あなごの風味がして、不思議にプリッツにあってます。これ、買い足しに行って来ようっと。けど多分一般ウケしそうにないから、売れないやろなあ。

このシリーズ、それぞれの地域でしか替えないので、東日本の友人、僕にお土産で買ってきてくれるならホタテバター味をよろしく。
PAGE TOP