【旧】foodish:”雑”食記

このブログは移転しました。移転先はhttp://foodish.net/blog/です。

ランチにナポリタン

Posted ish / 2010.06.08 Tuesday / 10:56

ナポリタン.jpg

職場のみんなでお昼を食べに行ったら日替わりメニューがイマイチだったので、そういやしばらく食べてなかったナポリタンにしてみました。某女子なら「これはナポリタンではない!」といいそうなアルデンテな麺とさっぱりトマト味、でもこれはこれでおいしかった。

同じ店で、ナポリタンをおかずにご飯食べてる人がいました。ありゃあ生まれて初めて見たなあ。関西では、うどんとご飯とか、焼きそばやお好み焼きとご飯は普通に見かけますけどね。世の中には、焼き飯とご飯っていう猛者?もいるそうです。ちなみに僕はこの手の食べ方は無理ッス。

ナポリタンというかイタリアンというか

Posted ish / 2009.04.24 Friday / 12:15

ナポリタン.jpg

関西地区ではどっちの呼び方もアリ、個人的にはややイタリアンのほうがぴったし来るか。元々スパゲティってイタリアのもんなのに、わざわざイタリアンって冠つけるのはおかしいよな。
この手の物は喫茶店で食べるか、生麺タイプの市販品を買って自宅で作るのが気分。わざわざ麺を茹でて作るのは、むしろ邪道です(笑)

この日自宅で使ったのは、熊本の五木食品製「3食ナポリタン」・真空パックの生麺と粉末トマトソース付き。具材はハム・人参・ピーマンに、淡路島産新タマネギを加えました。1食目に粉末ソースを一袋使ったら味が濃すぎに感じたので、2玉目は控えめにしてケチャップを少しだけ追加したらいい感じになりました。

このエントリ、ナポリタンラヴなぷるみえさんとこにTBさせていただきました。そういや、TB先に取りあげられているもう一つの熊本麺類メーカー・タカモリのちゃんぽんってけっこうおいしかったな。

超簡単スパゲティ

Posted ish / 2004.04.17 Saturday / 12:26

image.jpg
最近見つけたLet's QUIQパスタ
超簡単にできる割にけっこうおいしい。
時間がない、料理に手間をかける気がしない時などには最適かと。


実は、近所の百均でこのシリーズのボンゴレを3個200円でゲット。
賞味期限が残り少ないからだとは思うのだけれど、ひょっとして売れてないのかなあ。
PAGE TOP